ウィズぺティ
初めての方へ会員登録ログイン買い物かご
TOP > 成分辞典 > 肝臓加水分解物
Youtube 病気辞典
Youtube 病気辞典

[記事公開日]  [最終更新日]
[ 目次 ]

肝臓加水分解物について

大切な肝臓を守って健康を維持します

肝臓に消化酵素を加え、効率的に体内へ吸収できるように分解しアミノ酸やペプチドにしたものです。必須アミノ酸やオリゴペプチドを含み、肝臓の健康維持のために傷ついた肝臓の働きをサポート。エキス中の「核酸前駆物質」は細胞の健康維持を助けます。

【執筆獣医師】葛野 莉奈
【経歴】麻布大学獣医学部卒。横浜市内の動物病院
「かどのペットクリニック」院長。

犬猫にとっての肝臓加水分解物とは

肝臓エキス(肝臓加水分解物)とは、肝臓に消化酵素を加えて消化吸収しやすいような細かい形に変化させたものです。

飼い主さんも疲れた際にレバーを食べて、元気を出したりすることがあると思いますが、より体にやさしく効率よく摂れるようになっているので、犬や猫のために安心して与えられます。

摂ることで、肝臓をより元気にしたり、疲れなどのダメージから守ってもらえる、年を取ってきた犬や猫の肝臓を若々しく保つなどの働きが期待できます。

肝臓は食べ物などによっても、保存料などの加工や含まれる脂肪の酸化などの変化によって、ダメージを受けてしまうこともある臓器です。

食べ物の質に気を付けたり、定期的なチェックを併せてすることも、いつまでも肝臓が若々しくいるためには大切です。

ナンバーサプリのウィズメディカ
ページ先頭へ SSL グローバルサインのサイトシール